Film Makers Field(フィルム・メーカーズ・フィールド)

FMF(フィルム・メーカーズ・フィールド)は福岡を中心に、個人映像、実験映像を行う団体です。3分間8ミリフィルムのアンデパンダン展「パーソナル・フォーカス」や実験映像を中心とした上映会活動などを開催しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

予告1 

左は宮田靖子さんデザインによるもの
ところでこのマークは一体、何でしょう?

ヒントはこのブログのタイトル下のFMFの説明文の中にあります。

答えを知りたい方は続きをお読み下さい

(文責 tsu)



答え 3分間8ミリフィルムのアンデパンダン展「パーソナル・フォーカス2009-2010」の作品募集案内兼エントリーフォームのチラシのために宮田さんデザインによるロゴマークでした。

ということで、パーソナル・フォーカス2009-2010の作品を6月1日より、11月1日まで募集いたします。(応募用紙はこちらからダウンロードできます。)今回は現在の8ミリの現像状況なども踏まえて、従来のサイレント、サウンド以外にサイレント+音楽CD(ミュージックCDともいう)での作品募集も受け付けます。ただし「サイレント+音楽CD」での応募に関しては諸注意、諸規定がございます。

サイレント+音楽CDで応募される場合の諸注意、諸規定

諸規定
1 受け付けるのは音声を「音楽CD(ミュージックCD)」の形式で焼き付けたCDーR、CD-R+等のみとします。(言い換えれば普通のCDデッキで再生出来るようにしたCD-R等のみです)
市販の音楽CDやその他のメディア(MD、カセット、DVDなど)では受け付けません。

2 使用する音声は、必ずCDーR等の1曲目(1トラック目)に焼いて下さい。また複数の作品で応募される方、何人かでまとめて応募する場合でも、1作品にCD-R1枚をつけてご応募ください。

3 応募するCD-R等にはケースか本体に必ず「応募者名」と「フィルムの作品名」をお書き添え下さい。

4 CD-R等に記録する音声の長さは5分以内として下さい。

5 BGM再生する際は、映像の最初と同時に再生し、CD-R等の1曲目か映像が終わった時点でBGMは止めます。映像よりBGMが短い場合は音声終了以降は、サイレントの上映となります。

6 BGM用に記録する音声の長さは4分から5分程度までにして下さい。

7 フィルムとの同期や音量の細かい調整等のご要望には機械的にも人的にも対応できません。予めご了承下さい。

8 CD-R等に記録されたBGM用音声は、コピーをとらせていただく場合があります。これは上映用CDとしてのみ利用し、その他の目的では利用致しませんのでご了承下さい。

諸注意
1 8ミリのスピードは機械的にはかなりいい加減ですし、個体差もあります。会場の機材によって上映時間には差が出ると思って間違いありませんから、同期は無理とお考え下さい。また同様の理由でCD-Rに記録する音声は(意図的に作品後半を無声にしたいのでなければ)作品より長めに記録して下さい。

2 諸規定5、7のとおり、CD-Rに記録された音声の操作はカットインーカットアウトとなります。フェードインをしたい場合、複数の音源の音声を連続して再生したい場合などは、音声を編集加工の上、一曲(CDの1トラック)に記録して下さい。

3 諸規定、諸注意の文章の意味がよくわからない等のご質問など、メールフォームやコメントで受け付けますが、これ以上上手く説明できるかどうか自信はありません。

4 なにしろはじめての試みです。不手際の無いように頑張りますが、皆さまも広い心で見守って下さい。お願いします。

なお、近日、PFやFMFの上映会の告知用にこのブログの他にHPを立ち上げる予定です。そこでもう少し、実用的で詳しい解説ができるといいなぁ。 

EDIT[2009/10/02 01:00] 自主上映Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

fmfweb

Author:fmfweb
福岡の映像作家集団
フィルム・メーカーズ・フィールドの
ブログです。

DVD「FMF FUKUMA MIYATA FILMS」 発売中
詳細はhttp://www.asheyes.asia/にて
(下記リンク集にリンクしてます。)

ブログ内検索
FC2カウンター
メールフォーム
FMFへのお問い合わせ、ご意見ご感想などは このメールフォームより、お願いいたします。 また返信希望の方はアドレスを忘れずに。 なお、お返事に時間がかかる場合がございます。 ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

件名及び本文が英数字のみの場合、 仕様によりこのメールフォームからは メールが送れません。
QRコード
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。